整形外科の主な病気

●運動器リハビリテーション・理学療法
●装具療法
●手術療法

日本整形外科学会認定 整形外科専門医の医師が検査をしながら丁寧に診断します

当院では、スポーツ外傷や交通事故などの急性期疾患から、変形性関節症や腰痛症などの慢性疾患や関節リウマチなどの炎症性関節疾患まで幅広く対応しております。
診療では日本整形外科学会認定 整形外科専門医である2名の医師が携わりレントゲンや超音波などで検査するなど丁寧な診断を心掛けて取り組んでおります。
また地域医療連携にて、精密検査や入院手術が必要な場合には、連携している医療機関をご紹介させていただきます。

症状に応じて内服薬や外用薬、注射などで治療を進めていきますが、当院で尽力するリハビリもおすすめしております。
足腰など身体の痛みは、内科の病気のように生命に関わるようなことはあまりありませんが、日々の生活には大きく影響します。

お気軽にお問い合わせください。087-886-8866受付時間 9:00-18:30 [ 木曜午後・日・祝日除く ]